TheLastbustoLondon blog



明後日!

いよいよ久々のライブです!



そしてその次の日曜もライブ!




詳しくはホームページにのってます!





是非ともよろしくお願いしまーす!






あぁ不安。大丈夫かな~(笑)








つってもまぁ、どっかーんとやるけどね。マジで。






観に来てくださる方、絶対にいいもんみせます。





…………。









多分(笑)









高市


寝ぼけて

この前何故か夜中に目が覚めたんですが、その時なんか歌詞が思いついて、これはいいなぁとメモしたはずなんです…




で、起きたらどこにも見当たらない…





うろ覚えで一部分だけ覚えているんだけど、大事なのそこじゃない!っていう…






それから四日間くらいずっと思いだそうとしてるのだけど、全然思い出せません(゜д゜)






そのせいで、なんかもやもやするー(笑)







メモって大事ね。









高市

やっぱギター好きだな

どうも、今日もひっそり更新します。





やっとなんとなくイメージがまとまってきた感じがします。






次のライブはきっと今まで以上のものにできる。



気持ちの問題かもしれませんが、やはり少し時間を置くということも時には大切なのかもしれませんね。






なんでもそうかもしれないけれど、一度離れたり時間を置いたりすることで見えてくるものは少なくないように思います。



良くも悪くも。






そんな今日はとても天気が良くて気持ちいい~゜+。(*′∇`)。+゜






バイトすらもうドライブ気分です〓




早く金曜日になれ~!



練習したい!爆音出したいぞ~!〓










高市

迫るライブ…!

さてさて今日もワタクシ、ろみおこと高市がお送りしとります。







まぁね、こうも立て続けにブログを更新してるとだんだん話すネタも無くなってくるわけですよ。



まぁそんなこんなで、きたる5/29(日)に久々ライブをやります我々ですけれども、まぁ不安なことがありまして。



先日も書きましたが、この前1ヶ月半ぶりくらいにライブを見に行ったわけです。



で、しばらく引きこもってたワタクシは何故かライブを見てるだけで緊急しました(笑)




なんかもうライブする感覚みたいのを若干忘れかけています。



こんなんでステージに立ったらどうなってしまうのかと考えただけでもう、こわいこわい…。






まぁ、やったらやったでなんとかなるのだろうな。





ロンドン自体、練習もそこまでできていないのもまぁ不安ですね。






まぁ、やったらやったでなんとかなるのだろうな。(笑)






その分、家でギター弾く時間が増えたしね。







いやぁ、ホント書くことねぇなぁ。




書くこと無いってことは、内容の薄い日常を過ごしてるってことなのかもしれん…!





というか実際そうなんだけれども。






んー、そんなんじゃいかん!




1日1日をもっと大切に生きようと思ったのでした。




マジで生きなきゃ…申し訳ねぇだろうが…!









高市

平和なお昼ちゆう

いぇい!最近は奇跡のブログ更新頻度!



今日は朝、寝坊をしました!(@_@)




しかしやはり平日の昼は暇な店やでー。





最近やっと車の中でiPodを聴けるようにしたので音楽聴きまくってますよ!!(бвб)!!





でもなんか頭の中にあるものを上手く形にできません…。






どうしたらよいかな~。






試行錯誤だぁ゜+。(*′∇`)。+゜







そしてそして、偉大な大先輩であるthe blondie plastic wagonの新譜発売!!


早く買いたい!聴きたい!




他にも欲しいCDがいっぱい!




でもまずはブロンディですね!



ワンマンも楽しみ~♪







ということで今日はアイドルのブログ風に書いてみたのでした(笑)




それでは、さようなり~。









高市

ライブハウス

今日はライブを観に札幌へ行ってきました!


何気に約1ヶ月半ぶりくらいのライブハウス。

こんなに行ってないのは久しぶりです。




そんで、今日はホント行って良かったー。



ギター弾きたくなった!


ライブしたくなった!





なんかモチベーションを取り戻せた気がしました!






やっぱライブっていいね!


バンドっていいね!





ちなみになんで僕が珍しくこんなに頻繁にブログ更新してるかというと、大島優子のブログみてたら書きたくなったからです(o^_^o)







高市

バンドやってんだよね、一応

そう。バンドマンなんですよ僕はこれでも。


音楽のこと書いていかなくてどうする!ってなわけで



最近聴いたアルバムのなかで良いなーと思ったものについて書きますよ今日は。




まぁ、最近聴いたと言っても、たいして新しくないものばかりなのでつまらないかもしれません(笑)



あんま新しい音楽に敏感じゃないんですよね…

そのとき聴こうと思ったものを聴くだけなんで。



どうなんすかねー。いいんすかねーそんなんで。



まぁいいや。じゃあ書いていきますよー。





Klaftwerk「Tour De France Soundtracks」

クラフトワークは古めのやつしか聴いてなかったので新しめのも聴こうと思って聴きました。音が新しくなってました。はい。



Sea And Cake「Car Alarm」

Sea And Cakeも古めのしか聴いてなかったんで聴いたんですけど、これはどはまりしました。めっちゃいい。




Brian Eno「Ambient Ⅰ:Music For Airports」

これは寝れます。



John Coltrane「Ballads」
最近ジャズの名盤を聴くようにしてるんですが、これはもうアレですね。聴きながらウィスキー飲むだけで20歳をとります。



Tortoise「The Brave And The Bold」

まぁ普通に好きなんで特に何も言うことはありません。


次で最後!



AKB48「神曲たち」

タイトルの通り、至極の名曲が揃うまさに名盤。僕をAKBファンにしてしまった曲である「言い訳Maybe」も収録されております。

「言い訳Maybe」の良さは何と言ってもCメロから最後のサビへの高揚感。そしてアレンジも秀逸。最後のサビのギターやりたい放題な感じがぐっときます。



AKBの魅力はここでは語りつくせないのですが、僕個人としては大島優子の歌ってる時の表情が凄くいいと思います。
まがりなりにも僕もステージで歌う人間なので、ああいう自分の見せ方みたいなものはとても尊敬できる部分があります。

そんでもって最近は小林香菜推しです。あのこはホント面白い。


もともと麻里子様が好きだったんだけどね。



うーん、いや、でもやっぱ大島優子だな(笑)



後はやはりプロデューサーとしてもそうですが、詩人としての秋元康がすごい。

いや、ホントすごい。



そんなこんなで、久々に音楽のこと書いたでー!




え?いや…AKBのことしか書いて無いじゃん…。

て思ったそこのあなた!
とりあえずYoutubeとかで「いっしょにこれイチ! 大島優子」で検索して見てみてね☆








高市

