TheLastbustoLondon blog



コーヒー入れよう

どーも、こんにちは。




なんかやる気でなくて音楽聴いてもなんだかなぁー、みたいな時。



たまにあるのですが、そんなときでもフジファブリックを聴くとすっきりします。





なんなんだろ。





そうなったら三日間くらいフジファブリックを聴き続けたりする。



そんなのが2ヶ月に一回はある。





今完全にそれになりました。






まぁ、なんにせよ音楽聴いて元気がでるのって素敵なことよねと思いました。





あーでもなんかやっぱモヤモヤするー。




なんなんだこれ、いやだわ。





全部忘れてしまうくらいの刺激的な何かが欲しくて僕は昨日ちょっと冒険してしまったから、とりあえずワクワクしながらコーヒー飲んでバイトにいこう。






あ、やる気出てきた。








高市


詞とメロディ

昨日から何曲か出来た新曲の歌詞とメロディを考えていたのです。




久々に弾き語りでやってもしっくりきそうな曲ができやした。





良い感じだ。早くライブでやりてーなー。






しかし最近寒いわ。





終わってる。冬タイヤもボロいからなぁ。替えなきゃやばいよな。
ちょっと様子見てみっかな。






冬かー。




秋、好きなんだけどなー。









高市

すいませんでした

結局、放置してしまった。


三曲で更新終了しちまった。(笑)




ということで昨日はライブでした!



見に来てくれた方、ありがとうございました!



昨日から出したCDの方も、自分達の目標の三倍くらい売ました!



まぁ、目標が低かったんですけど(笑)




買ってくれた方も本当にありがとうございます!




300円という値段には自分達なりにいろいろ理由があって、安すぎるなんて嬉しいお叱りを頂いたりもしましたが、まぁこれでよかったかなぁとは思ってます。



内容の方は本気でつくったし、今までで一番良いものが作れたのではないかと思います。



なので、このCDをきっかけにもっとロンドンを知っていただけたら幸いです。




今後もっと良いライブをたくさんして、もっと多くの人の手元にこのCDが行き渡っていけるよう頑張ります!



そう、俺たちは熱い男たちなんだぜ!



冬の寒さなんて吹っ飛ばしてやるのだ!






的な。







あー。






なんか良いことねーかな。








高市

いざサウンドクルー!



今日はサウンドクルーでライブです!


CD初出しです!


今はお腹痛くて三井アウトレットパークの便所で日記更新です


これだから鏡月嫌いなんだよなぁ

長内

飲みますin高市家





後輩withロンドン前衛


高市家にて飲み会です。


特に何も言うことはないね。ネタ切れだね。




そういや室蘭にソリストというライブハウスが出来まんた。


今日Openだったので見に行きました


おしゃれーなバー的なハコでした。

もしかしたらブッキングとかやるかもしんないんで、

室蘭でライブしてみたい!!ってバンドは僕らに声かけて下さい!



長内

飽きた

どーも授業中です、こんばんは。


実際もう飽きたのですが、言った以上やらないと何かもやっとするので更新します。



三曲目の「サーチライト」ですが、この曲には「とらドラ!と僕の恋」という裏タイトルがあります…(笑)





まぁ、僕が「とらドラ!」っていうアニメにはまっていた時につくった曲です…。






たぶん五曲中一番キャッチーな曲だと思われますねー。





まぁ、そんな感じで。





では。










高市

半額キャンペーン

を、バイト先で今やっとるので、さっきまでわりと注文が…。




が、もう暇になった(笑)




という訳で昨日にひき続き曲紹介第2段!!



今日は二曲目の「暗闇のアルペジオ」について。


この曲は僕が精神的にかなり凹んでいる時期につくりました。


完全に負のエネルギーを爆発させました。



歌詞の内容も、なんかもう負の感情でしかないです。



しかし、Cメロで時折みせる明日への希望みたいのを捨てきっていない感じが逆にポジティブなのでは?(笑)




五拍子でわりとアップテンポという、少し変わった曲ですが、メロディはポップで、僕自身はこの曲が一番気に入っています。




五曲中一番感情的な曲でもあって、やっぱこういうのがロンドンっぽいよなと自分で勝手に思っとります。




さぁ、明日は三曲目「サーチライト」ですが、





もう若干ブログ更新すんの飽きてきました。




どうせ誰も見てねぇし。





切ねぇ。









いや、がんばる。










高市

CD増産中!!



10/24はサウンドクルーでライブです!

4thCD初出しですよ!


300円ですよ!




ジャケがサイケですよ!



そういえばウェスの武田組さんのバンド紹介ページに

我がラストバストゥロンドンを載せて頂けるそうです!

バンドのジャンルはガレージサイケと称されました(笑)


見つけたら見てみてね。


長内

今日から


はい、今日もバイトが暇ですわー。


こんばんは。たかいちです。




やることもないので、ブログ更新しようと思いますた。



で、思いついたのが曲紹介!



日曜日に出る新しい音源5曲を1日1曲、5日間連続で紹介しようと思います。




とっても名案!!


素晴らしい!



はい、とゆーことで先ずは一曲目のsixteen etudeについてです。


この曲は僕が「爆音列島」という漫画にはまっていた時につくった曲です。

etudeというのは練習曲とか課題曲みたいな意味なんで、訳すと16歳の課題曲みたいな感じになりまっする。


まぁ、なんていうかいろいろな心の葛藤がある思春期の少年が、夜中にバイクを走らせるようなイメージですね。

そのまんまですけどね。


んで、自分じゃどうしようもなくなった感情を最後は結局愛する人が救ってくれる的な内容になってます。

わかりずらいけど。(笑)


まぁ、あとは結局聴く人次第なんで…




曲としてはまぁ、わりとメロディがポップだしアップテンポな感じだし、一曲目にするならこの曲かなって感じがありました。



バンドで曲をつくっているときも、三人で合わせてしっくりくるものがあって、結構すんなり形に出来ました。




そんな感じ。






あー、それにしてもバイト暇だ。帰りたくなるわい。





明日は二曲目「暗闇のアルペジオ」を紹介しまっせ!たぶん…

バイト暇だったらね!


ちなみに写真はレコーディング風景の一部。マイムスタング。


それでは。







高市

もう冬ってことですかい

ブログといえばワタクシが更新しなきゃ始まらない!


どーも、ギターボーカルの高市です。




毎年、秋には秋刀魚と麒麟秋味を飲むと決めていたのに、今日どこ行っても冬限定商品しか置いていなかったのだ。




どゆことー!まだ秋だから!世間が何を言おうと知ったこっちゃない!

俺的にはまだ秋だから!


最近寒いけどさ。




つーことで今週末のライブでは新しいデモが発売します!



今回はとても自信作なんで、是非とも色んな人に聴いてもらえたらなって思います!


秋っぽい曲も入ってるよ!


秋っぽいけど飽きさせない内容になってます!






さぁ、寒くなってきましたね。




ちなみに最近俺は髪の毛をばっさり。


坊主にしました。


次のライブでは色んな衝撃が待っているでしょうね。





あー







頭も寒いわー








高市

blogします

新しいCDも出ますし、ブログをはじめようかなと思います


飽きないように頑張ります



飽きないような内容を目指します


長内


